何着て走る!?ホノルルマラソン!

何着て走る!?ホノルルマラソン!

2017-05-24

さあ、お楽しみのホノルルマラソン。
約3万人のランナーが着こなす色とりどりのウェアが、綺麗です。

そんな中、何を着て走ろうか。
これもマラソンの楽しみかもしれませんね。

皆さんどんなウェアを着ているのでしょうか?

普段使っているウェア

初心者であれば5時間から6時間の時間を走るホノルルマラソン。
であれば、普段着慣れてるもので走るのもいいですよね。

いつも通りに走るというのは大事なので、メンタル部分では追い風になる選択肢です。

好きなメーカーのウェア

好きなモノを身につけて走る。
これも選択肢の1つでしょう。

いまどのスポーツメーカーでもおしゃれなランニングウェアがあります。
ウェアのおしゃれには限界があるかもしれませんが、組み合わせなどで楽しめる部分も。

実際僕の友人で某体育大学の教員は「ジャージの組み合わせでも、上が●●で下が××なんて違うメーカーで組み合わせて着るのがおしゃれ、、、とかあるで」といってました。

過去のホノルルマラソンの完走Tシャツ

リピーターの方に多いのが、過去の完走Tシャツを着て走る方。
僕も2014年大会のときには、過去の完走Tシャツを着て走りました。
ちなみに2014年の完走Tシャツはアンダーアーマーのものでしたが、記事が綿っぽいのでしたので走るときには不向きかと、、、、

揮発性のよい機能性Tシャツが2017の完走Tシャツであることを願うばかりですね。

現地で買う!そのときの記念シャツ

エントリーでゼッケンをもらうホノルルマラソンエキスポ。
その会場で記念Tシャツを販売しています。
それを着て走るのも手ですね。

買う場合は、必ず揮発性のよいモノにしましょう。
長時間走るのでハワイの気候では必ず汗をたくさんかきます。
短時間にさっと乾く素材であれば、突然の雨や汗もハワイの乾いた気候であればすぐに乾くので快適です。

せっかくの思い出をつくチャンスのホノルルマラソン。
自分が最高に盛り上がる一着を準備しましょうね!!

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME