ハワイ滞在中にちょっとした薬が欲しいとき

ハワイ滞在中にちょっとした薬が欲しいとき

2017-05-20

ホノルルマラソンでハワイに行ったときに、体調がすぐれない。
そんなこともあるとおもいます。

風邪っぽい、頭痛がする。
またたくさん食べてお腹が痛い、また便秘がちに、、、、

こんなときは、ちょっとした薬を買うのはどうすればいいでしょうか?

市販薬であればワイキキで手に入る

ワイキキのホテル群にいる方であれば、そうした場合の薬は簡単に手に入ります。
町中にあるABCストアや同じようなコンビニ系ショップがたくさんあります。
そこで必ず薬のコーナーがあります。
処方箋は不要な薬ですが、体感として日本の市販薬より効き目が強いとおもいます。

僕も軽い風邪で頭痛があったとき、痛み止めを買いましたが、、、これがよく効く。
日本に帰ってからも仕事机にいれて、たまに利用していました。

次に使い方についても見てみましょう。

使用量は様子を見ながら

薬事法が日本とハワイ、すなわちアメリカでは全然違います。
よって必ず指定の飲み方をしなければいけませんが、少し様子を見ながら少なめに飲んでもいいとおもいます。
効き過ぎたら大変です。
特に便秘薬が効き過ぎると聞いたこともあります。

様子を見て使用しましょうね。

子どもの薬もあるの?

僕の感覚ではキッズ用の薬が日本以上に充実してる感じがします。
風邪薬でラムネのようなものを水にいれてジュースにしてのむエアボーンなど有名です。

またサプリメントでもグミタイプなどもあるので、お土産にも面白いとおもいます。

ABC以外のオススメドラッグストア

ちなみに、日本でもドラッグストアは女性に人気。
ハワイでもドラッグストアではいろんな商品があり、観光客としてもお土産などもたくさんあります。
そこで2つのお店をご紹介しておきます。

ロングスドラッグ

まさにハワイのマツモトキヨシ!!
薬はもちろん、生活雑貨やお土産も安くゲットできます。
最近ついにワイキキにも出店!
ホテルから徒歩でもいけます。

また、みんな大好きアラモアナセンターにもショップがあるので、買い物ついでにのぞいてみましょう!

ロングスドラッグ ワイキキ店

アラモアナ店は地図無くてもいいですね(笑

ドンキ・ホーテ

ドンペン君で日本でもおなじみドンキ・ホーテ。
なんとハワイにもあります。
むかしダイエーだったところがドンキに。
ここに行けば薬どころか水着からお土産、果物でもなんでもござれ。
ローカルの方達もたくさん来られています。

アラモアナからちょっと歩きます。
タクシーかレンタカーがあると便利です。

お土産まとめ買いチョコレートなどは安いですよ。

これでちょっとした病気も対応できます。
しかし、症状が続くようであればお医者さんにお世話になりましょう。
なお、ハワイでは日本の医療保険は使えませんから、しっかり良好の際はそうした費用に対応した保険に加入しておきましょう!!

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME