ホノルルマラソンの完走証の受け取り方

ホノルルマラソンの完走証の受け取り方

2017-05-18

ホノルルマラソンを完走した記録として、完走証があります。
国内の大会ですと、走った後完走証をくれるブースがあったりして、そこで受け取ることができます。

しかしホノルルマラソンの場合、ゴール直後に完走証はもらえません。
では、どうやって手に入れればいいでしょうか?

その方法は2種類あります。

翌日に受け取る

ホノルルマラソン翌日に、エントリーをしたハワイコンベンションセンターにて配布されます。
午前9時から午後5時まで配布をしています。
朝の9時から11時頃は混みあうようです。

これが一番早い受け取り方法になります。
昔はカピオラニ公園でしたが、変更になっているようです。

メリットはすぐに手にはいるところ。
デメリットとしては受け取りにいく時間がもったいない。
と、いうことですね。

ワイキキから歩けない距離ではありませんが、微妙に遠い。。。。
トローリーなど利用するかたは、アラモアナセンターまで行って歩く方がいいかも。

では、もう一つの方法は。。。。

郵送で受け取る

この翌日の完走証の受け取りに行かないと、自動的に自宅まで郵送でおくられてきます。
ですので、時間のない方や、中にはホノルルマラソン翌日に日本に帰る方は時間もないので、この方法を選ぶことになります。

注意!!郵送のサービスは今年(2017年)はありません!!

本年度は現地で受け取らない方は、ネットからダウンロード形式になるようです。
紙で欲しい人は必ず受け取りにいきましょう!

メダルや完走Tシャツは?

ちなみにメダルや完走Tシャツは走り終えた後、すぐにもらえます。
ゴール地点のカピオラニ公園内でメダルとTシャツを配っていますのでゲットしましょうね。
逆にここは忘れないようにしてくださいね。
(お見苦しい写真ですいませんが)

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME