ハワイの食について

ハワイの食について

2017-05-16

今日は少しマラソンから離れて、ハワイの食についてお話します。

ハワイといって皆さんが思いつくのが「パンケーキ」「ロコモコ」「ステーキ」女性であれば「アサイーボウル」などを想像するとおもいます。

そして大きなハンバーガー、、、。
ザ・ハワイというイメージの食となりますし、多くのガイドブックが抑えているのもそのあたりの情報です。

しかし、僕の過去十数回のハワイでの経験からいうと、ハワイにはまだまだそれ以外においしいものがある。
それが答え。

和食もあれば、中華もあるしイタリアンもある。
どれもおいしい店がたくさん。
もちろんアメリカンダイナーなお店もあるし、韓国料理もある。

実はハワイは食の宝庫なのです。

なぜハワイにおいしい食が多いのか?

これには、めちゃくちゃ単純な理由があります。
それは、ハワイの人は食べることが大好きだからです。
ですので、おのずとおいしいお店しか残っていかない、そういう原理があります。

ハワイで売れている人気店3つのの条件

ちなみにハワイ現地の方に聞くと、地元でも人気のお店には必ず3つの条件があります。
それは。。。

1、美味しいこと
2、安いこと
3、量が多いこと

この3つが絶対だそうです。
よって、いくら美味しくでも量が少ないと人気が出ないとか(笑

では、ホノルルマラソンにいったとき、また「ハワイはじめて!」なんて人は、この3つの条件を満たすためにどこのお店、またどんなお店にいけばいいでしょうか?

詳しいお店情報ではありませんが、今回はその考え方を提案しておきます。
1つ1つのお店情報に関しては、、、、

再来月の7月にハワイに現地調査にいってきます!!
お楽しみに!

ホテル群のあるワイキキ周辺(徒歩)

ほとんどのランナーはワイキキ周辺のホテル群に宿をとっております。
よって、徒歩圏でいけるお店をまずお勧めします。

IHOP

やっぱりハワイに来たらパンケーキ!
であれば、エッグスンシングスンがベタに有名です。
しかし最近では日本にも進出し、それもけっこうな出店数になりましたので「本場のエッグスンにいきたーい!!」という人でない限りは別のお店を体験しましょう。

クヒオ通り、ちょうどDFSの裏側にあるレストランIHOP。

ホイップクリーム全開もいいけど、僕はこうしたシンプルなパンケーキが大好きです。
このシンプルなパンケーキにメープルシロップをかけて、それで塩辛いベーコンを巻いて食べます。
これがジャスティス。

またいわゆるアメリカンブレックファスト的なものもあるので便利ですよ。

シーサイドバーアンドグリル

ちなみに朝食では同じくクヒオ通りのシーサイドバーアンドグリルがおすすめ。

ハワイで5ドルで朝食は安いんです。
満足度高い、ただし日本人はほとんどいません、、、、、
僕は調子にのってビッグダディセットを頼んだところ、、、、

はい、これ一人分ね。
って出てきました、まあ負けたくないので完食しましたけどね。(笑

ABCストア

とりま腹減った、どうしよう。
気軽にすませたい。
こんなときはツーリストの強い味方ABCストア。
ワイキキならどこでもあります。

このABCストアにホットドッグがあるのをご存じでしょうか?

ない店もありますが、たいていは温蔵庫がありホットドッグがあるのです。
買い方は、お金を払う前に袋をあけて取り出し、その場にあるケチャップやマスタードで先に味付けをして、袋に戻してレジに向かいます。

金額も2ドル弱、ここにコーヒーをつけても4ドル以内でおつりが来ます。
あとはこれをビーチにもっていって食べればプライスレス!

ぜひお試しあれ!!

他にもハワイにはたくさんのおいしいお店があります。
またご紹介しますね。

いろんな情報が届きます!
はじめてのホノルルマラソン@LINE
こちらをタップして登録してください。↓
はじめてのホノルルマラソン@LINE


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME