ホノルルマラソンのコース攻略

ホノルルマラソンのコース攻略

いよいよエントリーのはじまったホノルルマラソン。
FBにも載せましたがすでにエントリ-を済ませた方からもコメントをいただいたりと。
少しずつですが12月に向けてテンションをゆっくりあげていきましょうね!

さて、このサイトではホノルルマラソン初心者のために情報を提供しています。

いろいろ読んで欲しいコンテンツがたくさんあるのですが、特に初心者はこのコーナーを見てください。

ホノルルマラソンのコース攻略

そうです、コース攻略です。

ホノルルマラソンのコースは意外と酷(こく)い

常夏の楽園を開放感いっぱいで走るホノルルマラソン。
イメージは明るく楽しい、そう感じるとおもいます。

もちろん、そうなのですが、実は世界のマラソンの中でも高低差が結構あるマラソン大会でもある、それがホノルルマラソンです。

特に10キロ地点からのダイヤモンドヘッドの登り、また後半ハイウェイの戻りのじっくりとした傾斜、最後のカハラからダイヤモンドヘッドの登り降り。

僕のイメージでも、アップのしんどさも辛いですが、下ってから平坦な道に入ってからもきついモノがあります。

こちらをご覧ください。
色とりどりのランナーが駆け抜けていきます。
これはダイヤモンドヘッドが終わり、カハラへ続く道です。
僕が大好きなところで、また僕が撮った動画なのですがよーく見てください。

まあまあ、下ってます。
この下りがほんとうにくせ者。
足へのダメージは登り以上です。

またホノルルマラソンのサイトでコースマップもありますが、細かいところまでは当然載せていません。
そこで当サイトでは距離別に細かく攻略と説明を載せています。

初めて走るから新鮮な気持ちで臨みたいところですが、やはり「敵を知る」という意味でもコースはしっかりと熟知しておきましょう。


ホノルルマラソンの基本情報から、前日当日の過ごし方。
走るためのコース攻略法すべてが一冊に詰まっています!
ホノルルマラソンいくなら読むべし!


コメントを残す

*

PAGE TOP




MENU
HOME